暁投資顧問

おかげさまで10周年

テレワーク

アフターコロナはどうなる?

 

 

2020年4月24日テレワーク

 

 

どうも、平下です。現在2020年4月24日11時15分

 

私も先週14日からテレワーク中ですが、ちょうど10日が経過。

 

幸い1年程前にPCを買い換え電話応対以外は自宅で対応可能でしたので不自由なく仕事出来ています。

 

普段から休日も自宅PCで市場動向をチェックしたりデータを調べていましたので違和感なし。

 

話が逸れましたが、今は株式市場でも巣ごもり関連銘柄が人気を博しています。

 

テレワーク需要でPC需要が増えているようで半導体関連や5G関連銘柄もしっかり。

 

レーザーテック<6920>、日東紡<3110>などは2月以降の下落分を完全に挽回し年初来高値圏。

 

家庭用ゲーム機やゲームソフトも売れているようでゲーム関連では任天堂<7974>、

 

カプコン<9697>が年初来高値圏。

 

食材、家庭用品、マスクや消毒液も売上げを伸ばしており、小売ではドラッグストアやスーパーが堅調。

 

神戸物産<3038>、コスモス薬品<3349>、クスリのアオキ<3549>、キリン堂<3194>などが年初来高値圏。

 

また、外出自粛で買い物を控えネット通販を利用される方も増えているようで物流も強いです。

 

Amazonから業務受託している遠州トラック<9057>、野菜宅配のオイシックスラ大地<3182>、

 

飲料宅配のヤクルト<2267>、宅配といえばお馴染みのヤマトHD<9064>、SGHD<9143>等。

 

後は勿論、医薬品や医療関連銘柄も他のセクターに比べ非常に強いです。

 

アビガンが話題になった富士フィルムHD<4901>は高値からやや値を落としましたが、

 

AIで新型コロナウイルスの治療薬候補を抽出する技術を開発したと報じられたFRONTEO<2158>

 

オンライン診療のメドレー<4480>、医療従事者向け情報サイトのエムスリー<2413>、

 

好決算を発表した中外薬<4519>などは非常に強いです。

 

国内ではGW入りとなりますが自粛ムードが続くようであれば巣ごもり関連銘柄は暫く強含みそうです。

 

緊急事態宣言は5月6日までですが、延長があるのかどうかGW明けの動向に注目ですね。

 

ただ、政府が緊急事態宣言の緩和を発表したからといって新型コロナ感染者数は減少しません。

 

暫く自粛ムードが続くでしょう。但し、株価は先んじて需要を反映しています。

 

「足らぬ足らぬは余るのはじまり」という相場格言がありますが、反動は想定しておいた方がいいでしょう。

 

特にPCのような耐久消費財は反動が出そうです。

 

私は昨年6年ぶりにPCを買い換えましたがそうそう買い換えるようなものではありません。

 

ゲーム機もその部類でしょう。まだ先の見えない状況ですが、明けない夜はありません。

 

夜が明けた後の世界がどうなるのか、それも考えながら現状を見つめる日々です。

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録