暁投資顧問

おかげさまで10周年

一喜一憂

新型コロナによる1日あたり死者数の意味

 

 

 

2020年4月7日新型コロナ

 

 

どうも、平下です。現在2020年4月7日14時38分。

 

2月下旬~3月下旬にかけて暴落した市場ですが先々週は急反発、

 

先週はまた急落、そして今週は週初から急騰と荒い動きが続いています。

 

国内では先週末辺りから“緊急事態宣言”の発動が近いと指摘されて

 

市場の雰囲気は良くありませんでしたが、今週は蓋を空けてみれば急反発。

 

急反発の要因として取り上げられているのが欧米で

 

「新型コロナによる1日あたりの死者数が初めて減った」ことだそうです。

 

それでダウが1日1627ドル上昇するというのは違和感を禁じ得ません。

 

但し、だからすぐに株価は下がる・・・・とも考えない方が良いでしょう。

 

日経平均株価は1ヶ月強で約8000円、ダウは11000ドルも暴落した後です。

 

反動が予想以上に大きくなる可能性もあります。

 

暴落暴騰が当たり前の相場環境ですので、

 

今は短期的な値動きに理由を求めても無駄と言って良いかも知れません。

 

新型コロナによる1日あたりの死者数や感染者数が減少したといっても、

 

一気に経済活動が回復するはずがありません。

 

まぁ、尤もらしい後講釈、ノイズとして見ておくべきでしょう。

 

原油減産など市場が好感する材料が出れば更に一段高するかも知れませんが、買い遅れも売り遅れも上等です☺

 

冷静にエントリーのタイミングや銘柄を思索して参ります。

 

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録