暁投資顧問

おかげさまで10周年

Apple 新型肺炎の影響アリ

Apple 新型肺炎の影響で下方修正

 

 

 

2020年2月18日APPL

 

 

 

どうも、平下です。

 

今朝、米アップルが新型肺炎の影響で1-3月期の売上げの下方修正の見通しを発表しました。

 

その影響で、きょうの東京市場は売り優勢となっており日経平均株価も続落しています。

 

Appleの株価を見ると過去最高値圏。全く下げていません。今夜は流石に下落を余儀なくされそうです。

 

Appleは昨年1月にも売上高予測を下方修正しています。その際の要因も中国での販売不振でした。

 

幾ら米国が日本より中国経済の影響が小さいとはいえ、新型肺炎はノーダメージとはいかないでしょう。

 

Appleの株価は先月末に若干調整する場面もありましたが、

 

終値ベースで見ると高値323ドルから安値307ドルまで5%程度しか調整していません。

 

すぐに高値圏まで反発しており、調整と呼ぶのも烏滸がましいレベルの下げ。

 

去年の8月初旬に米国の対中関税発動を受けて若干調整した場面がありましたが、

 

それから6ヶ月以上、一本調子での上昇が続いています。

 

今回も多少は調整しそうですが、大きな調整になるかどうかは良く分かりません。

 

 

 

2020年2月18日日経平均

 

 

 

日経平均株価もまだ1月末の水準よりも上。23000円すら割っていません。

 

昨年は「関税発動」の度に荒れましたが、そうした動きはなりを潜めています。

 

実態経済や業績の悪化が続くようであれば早晩反動が出ると予想されますが・・・

 

目先はどう動くか良く分かりません。

 

“新型肺炎に効果のある新薬開発に成功”という中身のない報道を受け、

 

7日の日経平均株価は先物主導で554円高したのは記憶に新しいところ。

 

Apple下方修正見通しを市場がどう判断するのか今夜の米株市場に注目ですね。

 

また数日後にあっさり高値更新したら笑うしかありませんが、

 

今年は年初から下げてもすぐに戻す展開が続いているので安易に売りとは判断出来ない状況。

 

無論、新型肺炎が収束の兆候を見せなければ、相場の潮流を変える可能性は十分あります。

 

そこは今の状況だけで断定せず経過を見ながら見極めて行きたいと思います。

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録