暁投資顧問

おかげさまで10周年

今週の市況まとめ

今週の日経平均株価 反発

 

 

2019年6月7日日経週足

 

 

今週の日経平均株価は前週末比+ 円 銭の反発となりました。

 

週足は陽線が示現。反発の兆しとなったのが日本時間4日の米株高。

 

これを受けて5日の日経平均株価は大幅高となり、これで今週上昇分の大半を稼いだ格好。

 

5日の米株高要因とされているのがパウエルFRB議長の

 

「景気拡大を持続させるため適切に行動する」という緩和を匂わせる発言。

 

きのう6日は米ブルームバーグ通信が

 

「米国がメキシコからの輸入品に対する追加関税の発動を遅らせることを検討している」と報じ、

 

FRBの緩和スタンス好感&通商摩擦緩和期待で過度なリスクオフムードが後退しました。

 

 

今週のドル円 ほぼ変わらず

 

 

2019年6月7日ドル円週足

 

 

 

日経平均株価は反発しましたが、ドル円はほとんど動かず。

 

前週末のドル円が1ドル=108円30銭付近でしたので、それよりは若干円安に戻しました。

 

5日には1ドル=107円80銭台まで円高に振れる場面もありましたが、週足は長い下髭が示現。

 

市場はFRBが利下げする可能性が高いとみており、ドル円も円高トレンドが鮮明。

 

ただ、日足では1ドル=108円で下げ渋る動きとなっており、短期的にはもう少し円安に戻すかも知れません。

 

 

 

日経VI 低下

 

 

2019年6月7日日経VI

 

 

 

先週末時点で節目の20を超えていた日経VIは17まで低下しました。

 

米国がメキシコにも関税強化を表明したのが先週末ですが、

 

僅か1週間で態度を軟化させたことで、市場は落ち着きを取り戻しました。

 

 

先週の投資主体別売買動向 海外投資家売り越し

 

 

2019年6月7日投資主体別売買動向

 

 

 

先週の日経平均株価は下落しましたが、下落時の海外投資家売り越し傾向は変わらず。

 

現物2838億円売り越し、先物3137億円の売り越し、合算で5975億円の売り越しとなっています。

 

対照的に個人投資家は現物・先物合算で2300億円の買い越し。

 

今週は反発しましたので、海外投資家買い越し、個人投資家売り越しと予想。

 

 

短期底打ち? 来週はどうなる?

 

 

先週まで通商摩擦への懸念からかなりリスクオフに傾いていましたが、

 

FRBが緩和スタンスを匂わせたことで市場ムードは好転しました。

 

今年は年明け早々にパウエルFRB議長が利上げ見送り&バランスシート縮小停止を表明したことが、

 

年明け以降の上昇の切っ掛けになった経緯があります。

 

市場は既視感あるこの動きに、また同じ展開を期待している部分もあるのでしょう。

 

ただ、今回は米中貿易戦争、米国のメキシコに対する関税強化といった通商摩擦が下落要因です。

 

このまま反発が続くかどうかは通商政策の成り行き次第というのが私の見方です。

 

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録