暁投資顧問

おかげさまで10周年

今週の市況まとめ

日経平均株価 反発

 

平成31年3月15日(金)日経週足

 

 

今週の日経平均株価は前週末比で425円29銭上昇。週足では短い陽線が示現しました。

 

火曜19日に大きく上昇した後はもみ合いが続きました。

 

週後半には日銀会合での追加緩和期待も噂されましたが、結果はご覧の通り。

 

先週の年初から続く戻り基調に変わりはありませんが、だいぶ煮詰まってきた印象ですね。

 

 

ドル円は円安に

 

 

平成31年3月15日(金)ドル円週足

 

 

 

ドル円は円安に振れましたが、日経平均同様に前週の陰線を越えるような陽線にはなりませんでした。

 

きょうは日銀会合で現状維持が伝えられた後に円高に振れる場面もありましたが、

 

日経平均の戻り基調同様、年明け以降の円安トレンドは維持しています。

 

 

 

日経VIは下落 低ボラ相場再来?

 

 

平成31年3月15日(金)日経VI

 

 

 

方向感に欠ける相場展開を示すように日経VIは下落。

 

3月初旬につけた直近の最低値を更新、きょうは一時16を割って15台をつける場面がありました。

 

この日経VIやVIXが上昇するまでは、ジリジリと戻りを試す展開が続きそうです。

 

 

投資主体別売買動向 前週は海外投資家売り越し

 

 

平成31年3月15日(金)投資主体別売買動向

 

 

 

前週分の投資主体別売買動向では海外投資家が現物5689億円の売り越し、先物2595億円の買い越し、

 

合算で3094億円の売り越しとなっていました。

 

先週の日経平均株価は下落しましたので、この売買動向は予想通りの内容でした。

 

気になるのは海外投資家の現物売り越しがずっと続いている点ですね。

 

良く、「海外投資家は円安にならないと日本株を買ってこない」と為替と結びつける方もいますが、

 

年初からずっと円安基調なのに、現物買いは全く入っていません。

 

日銀ETF買いの副作用がかなり前から指摘されていますが、

 

ここにきてまだ追加緩和を株高要因として取り上げるメディアには違和感を禁じ得ません。

 

成長性への期待、もしくは割安性が出てくるまでは先物売買主体の空中戦が続くのかも知れません。

 

 

来週はどうなる?

 

 

来週は21日が春分の日で休場となるため、4営業日となります。

 

19日、18日にはFOMCが開催されますが、年明け以降のFRBのスタンスを見ると現状維持は揺るがないでしょう。

 

利上げはまずないでしょうし、まだ利下げするほど弱気にはなっていません。

 

そう考えるとサプライズがあるとは考え難いですし、動くとしたら何か他の材料が意識されそうです。

 

時期的に配当、優待狙いの買いも入りそうですが私はキャピタルゲイン重視のスタンスで見て参ります。

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録