暁投資顧問

おかげさまで10周年

今週の市況まとめ

日経平均株価 下落

 

平成31年3月8日(金)日経平均株価週足

 

 

今週の日経平均株価は前週末比577円13銭安となり下落しました。

 

週足は久しぶりに大きな陰線が示現。

 

2月初旬にも似たような下落がありましたが、あの時はすぐに切り返しました。

 

先安感漂う形状ですが今回はどうなるでしょうか?

 

 

ドル円 若干円高に

 

 

平成31年3月8日(金)ドル円週足

 

 

 

ドル円も週間ベースでは円高に振れました。

 

一時、1ドル=112円台まで円安に振れた場面もありましたが、きょう金曜1日で一気に円高に戻した格好。

 

私は中長期では円高に振れるのではないかと見ていますが意外なほどドルが強いです。

 

株価同様、一時的な円高なのか、それともトレンド派生の端緒となるのか要注目です。

 

 

日経VI  上昇

 

 

平成31年3月8日(金)日経VI週足

 

 

 

日経VIはきょう8日9%超上昇し、19.81まで上昇してきました。

 

今週は日経VI上昇、株安という王道パターンとなりました。

 

ここからまた日経VIが20を超えると株価ももう一段安を迫られそうです。

 

 

 

 

 

投資主体別売買動向 前週の海外投資家は買い越し

 

 

平成31年3月8日(金)投資主体別売買動向

 

 

 

先週分の投資主体別売買動向は海外投資家が現物1952億円の売り越し、先物3677億円の買い越し、

 

現先合算で1725億円の買い越しとなっていました。

 

先週の日経平均株価は上昇しましたのでこれは想定内。逆張り個人は安定の売り越しとなっています。

 

ただ、ボリューム的には特筆する点はなし。今週は下げましたので海外投資家売り越し、個人投資家買い越しを予想。

 

 

戻り高値つけた?来週はどうなる?

 

 

今週は久しぶりに少しきつい下げになりました。きょう8日の株安に関しては、

 

きのうまで勢いよく上昇が続いていた上海総合指数が4.4%安の影響も出たと思います。

 

2月いっぱいは米中協議期待、今週5日開幕の全人代期待で駆け上がってきた経緯があります。

 

しかし、今週の全人代開幕以降の動きを見るとその期待の効力がさすがに切れてきたかなという印象です。

 

私が注目しているのは今夜発表される米雇用統計。

 

米国は中国や欧州に比べ経済は比較的好調で、冴えない指標もあるものの明確な兆しといえる程のものは確認出来ません。

 

寒波や政府閉鎖といったノイズもありますし、悪い指標も一時的な悪化だったという可能性もあります。

 

明確に指標が悪化を見せる頃には既に株価も相当下がっている筈ですが、

 

そうなる前に適したポジションを取るため、鵜の目鷹の目で動向を見極めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録