暁投資顧問

おかげさまで10周年

今週の市況まとめ

日経平均株価 底堅い

 

平成31年2月22日(金)日経週足

 

今週の日経平均株価は前週末比で524円88銭上昇しました。

 

ただ、週初のギャップアップ分が大きく週初~週末の上昇は大きくありませんでした。

 

週足は陽線で、依然戻り基調が続いています。今週は下押す場面もなし。

 

やや過熱感を帯びてはいるものの、先週に続き堅調な展開となりました。

 

先々週に下げる素振りを見せましたが、あっさり切り返すと上昇が続いています。

 

週足は短い陽線が示現。米中協議への期待感が下支えとなっていますが、

 

3月SQ意外高を匂わせるような展開もありそうです。

 

 

 

ドル円 円安基調続く

 

 

平成31年2月22日(金)ドル円週足

 

 

 

ドル円も円安基調が続いています。

 

先週つけた1ドル=111円台には届きませんでしたが現在110円80銭台付近で推移しています。

 

年初のフラッシュクラッシュからの戻りがジリジリと続いている、そんな印象です。

 

 

日経VI 下落続く

 

 

平成31年2月22日(金)日経VI週足

 

 

 

日経VIは2月につけた安値を割りこそしませんでしたが、低下基調変わらず。

 

これが上昇するまでは日経平均株価もジリ高基調が続きそうです。

 

 

投資主体別売買動向 前週の海外投資家は買い越し

 

 

平成31年2月22日(金)週次投資主体別売買動向

 

 

前週分の投資主体別売買動向を見ると海外投資家は現物655億円売り越し、先物3357億円の買い越し。

 

合算で2700億円の買い越しとなっていました。

 

対照的に個人投資家は現物も先物も売り越しで合算3700億円の売り越し。

 

先週は海外投資家の先物買いと法人の自社株買いで上昇したような感じですね。

 

先物買いで上昇しているとなると身構えてしまいますが、

 

こういう状況は切っ掛けがなければなかなか崩れない傾向があります。

 

上昇は更に続く?

 

今週も先週に続き非常に堅調な相場展開となりました。

 

出てくる米経済指標は冴えないものも目立ちますが、

 

FRBの引き締め停止と米中摩擦緩和でこれ以上の悪化はないだろうと言わんばかりの動きです。

 

私も数字を見た限り、強烈なサプライズがなければ高値更新する様な展開はないとみています。

 

ただ、既述の通りこういう上昇は切っ掛けがなければなかなか崩れません。

 

もう暫くは上昇が続くかも知れませんね。

 

そうなると売り方や買い遅れた投資家の焦燥感が更に募りそうですが・・・

 

私は頑固に根拠が確認出来るまでは戻り売りスタンスを維持します^^

 

買いは期限を定めた割り切りの短期トレーディングに限定。

 

暁投資顧問 平下

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録