暁投資顧問

おかげさまで10周年

今週の市況まとめ

日経平均株価 調整

 

平成31年2月8日(金)日経週足

 

 

今週の日経平均株価は前週末比で455円22銭安となりました。

 

1月は反発が続きましたが、戻り一服といったところ。週足は陰線が示現。先安感の漂う形状です。

 

週前半は堅調でしたが、米国株に比べ上値の重さは顕著。

 

7日の下落で週前半の上昇分を吐き出すと、きょう8日は一段安となりました。

 

米国株の上昇には靡かず、下げには連動するというやるせない状況。

ドル円は円安に

 

 

平成31年2月8日(金)ドル円週足

 

 

 

一方、ドル円は週間ベースでは若干円安に振れました。

 

先週の円高はトレンド変化の初動かと思いましたが、そうなりませんでしたね。

 

しかし、株式市場は円安の恩恵をそれほど受けませんでした。

 

 

日経VIは上昇

 

 

平成31年2月8日(金)日経VI

 

 

 

週前半は低下していた日経VIですが、週末にグッと上昇。

 

週間ベースでは上昇し19.81と再び20付近まで上昇しました。

 

6日には日経平均が戻り高値をつけた昨年12月初旬の水準を一時的に下回り、

 

再び低ボラティリティ相場の到来を予感させる場面もありましたが・・・

 

2017年以降の週足のトレンドは下値を切り上げています。

 

まだボラティリティ上昇のトレンドは変わっていないとみていいでしょう。

 

 

投資主体別売買動向 前週は海外投資家売り越し

 

 

 

平成31年2月8日(金)投資主体別売買動向

 

 

 

先週1月第5週の投資主体別売買動向の現物・先物合算金額ベースでは海外投資家が売り越し。

 

ただ、現物1294億円売り越し、先物1259億円の買い越しで合算した金額は35億円の売り越しと、

 

金額的にインパクトはありません。

 

個人投資家の現物・先物合算金額は31億円の買い越し。特筆すべき点はなし。

 

先週最も日本株を買い越したのは法人ですが、これは自社株買い。

 

今週はソフトバンクGの巨額の自社株買いが話題となりましたが、

 

海外売り越し、対する日銀、年金、自社株買いの国内勢買い越しの展開はもう暫く続きそうな予感。

 

 

戻り高値つけた?来週はどうなる?

 

 

さて、今週で決算発表も一段落。

 

曙ブレーキのADR申請もインパクトがありましたが、冴えない決算が目立ちました。

 

ただ、既に日本電産の下方修正で警戒感が高まっていた割にそこまで悪くなかったという印象。

 

日経平均株価のEPSは微増しています。

 

ただ、決算に関しては過去の数字より、これから良くなるかどうかという見通しが全て。

 

底打ち・好転の兆しが出ているかというと、とてもそうは言えない状況です。

 

米中貿易戦争が仮に雪解けに向かったとしても、

 

ファーウェイの締め出しや中国のApple不振はすぐに解決する問題ではありません。

 

そう考えると、私が予想もしないようなポジティブ材料が出ない限りは渋い展開が続くと考えざるを得ません。

 

 

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録