暁投資顧問

おかげさまで10周年

今週の株式市場のおさらい

日経平均株価 下落

平成30年10月19日(金)日経週足

 

今週の日経平均株価は前週末比162円58銭安となりました。

 

月曜大幅安した後に戻しましたが、週後半に再び崩れマイナス引け。

 

前週急落した余波が続いている・・・そんな状況です。

 

ローソク足は陽線ですが、上にも下に髭がある十字線のような形状。

 

9月の直近安値22200円付近では度々下げ渋っており、一定の底堅さも感じられます。

 

 

ドル円 若干円安に戻す

 

平成30年10月19日(金)ドル円週足

 

一方、今週のドル円はやや円安に戻しました。

 

今週は円安に振れたものの、日経平均は下落したということになります。

 

ドル円は大きく動きませんでしたが、丁度13週移動平均辺りで反発しています。

 

来週以降、再度ドル高円安に戻すかどうかに注目ですね。

 

 

日経VI 下落するも20は維持

 

 

平成30年10月19日(金)日経VI週足

 

日経VIは下落。

 

先週急上昇しましたが、今週は一服。

 

ただ、20は維持しており高止まりといった感じですね。

 

 

 

投資主体別売買動向 海外投資家は巨額売り越し

 

 

平成30年10月19日(金)投資主体別売買動向

 

 

前週分の投資主体別売買動向は海外投資家が一気にポジションをひっくり返していました。

 

現物3290億円の売り越し、先物1兆4991億円の売り越し、合計1兆8281億円の売り越しです。

 

9月3週から計三週に渡り、約2兆円を買い越していましたが一気にそれをひっくり返してきた形。

 

万年逆張りの個人投資家は現物・先物ともに買い越しで合算8177億円の買い越し。

 

まぁ、この動きは想定通りでした。

 

改めて、株価から売買動向は予想出来るものの、その逆はないなと思いましたね。

 

海外投資家がいつ手のひらを返してくるのかは分かりません。

 

来週の相場

 

先週は急落し、今週は下げ渋るような動きになりました。

 

NYダウは日足チャートでダブルトップをつけるような形になっており、

 

底打ち感はまだありません。

 

先週は長期金利上昇が下落の戦犯とされましたが、今週は中国株安とリスクは山積。

 

ただ、まだ致命傷となるような材料が出た訳ではありません。

 

そういう状況で漠然とした悲観論が蔓延しはじめると、株式市場は下がらない傾向があります。

 

2016年のブレグジット辺りから何度も裏をかくような上昇を見てきただけに、

 

このまま素直には下がらないだろうなという気もしますね(笑)

 

まぁ、上がってから買い、下がってから売りではなかなか勝てません。

 

私は短期の動きに一喜一憂せず、指針を持って質実剛健な売買を心掛けて参ります。

 

余談ですが、LINEや動画では最近全く私の名前が出ませんので、希に在籍確認のお問い合わせを頂きます。

 

私はしっかり在籍しております。私宛てのお問い合わせも随時承っております。

 

ちなみに、あかつきコースで私が助言している日経ウィークリートレードは4週連続の勝ちとなりました。

 

8月27日以降、日経225先物を助言メール受信時と同時刻に建玉した場合6勝1敗1見送りで

 

1661円抜きとなっています。

 

そろそろ反動が出るかも知れませんが、長期的視点を欠かさずパフォーマンス向上のため検証を続けて参ります。

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録