暁投資顧問

おかげさまで10周年

日経平均株価 急騰急落のパターン イタリアに注目

日経平均株価 急騰急落 イタリアどうなる?

 

 

平成30年10月9日(火)日経平均株価

 

 

連休明けの日経平均株価は続落。

 

先週末の米雇用統計発表後の米株安、きのうの中国株安が織り込まれた格好。

 

それ以外に目立った点は人民元安、

 

そして米長期金利が上昇したにもかかわらず、ドル円が円高に振れたところ。

 

急騰後の急落となっていますが、昨秋辺りから度々似たような動きが見られます。

 

昨年11月と今年1月の動きと良く似ています。

 

昨年11月はオーバーシュートした後に調整しましたが、その後高値更新しました。

 

今年1月はその逆。VIXショックで急落しました。

 

さて、今回はどうなるでしょうか?

 

鍵を握るのは人民元と中国!と言いたいところですが、それだけではありません。

 

 

イタリア MIB指数

 

 

 

平成30年10月9日(火)イタリアMIB

 

 

上はイタリアMIBの1年足チャートですが、きのう大幅安し年初来安値を更新。

 

チャートをみても下落トレンドは明白。

 

 

イタリア 10年債利回り

 

 

平成30年10月9日(火)イタリア10年債

 

 

イタリア株の下落要因はイタリアの10年債利回り上昇。

 

財政悪化が懸念されているようで足元急激に上昇しています。

 

同国が決めた財政赤字方針がEUと合意した財政目標から大きく逸脱しているそうですが、、、

 

これは日本も笑えない状況。

 

外部環境を考慮すると、ここから今年の大発会のように一段高するとは考えにくいです。

 

9月もそう思っていたら急騰した経緯がありますのでタカは括れませんが、

 

私が根拠としている幾つかの指標が買いを示唆するまで、引き続き慎重なスタンスを維持したいと思います。

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録