暁投資顧問

おかげさまで10周年

強い日経平均 節目を明確に上抜け

日経平均株価 意外高で一気に1月高値も!?

 

 

平成30年9月18日(火)日経平均株価日足

 

 

9月18日連休明けの日経平均株価は大幅高し、レンジを大きく上抜けてきました。

 

朝方は米国の中国製品に対する追加関税発動決定の報道を受け下がる場面もありました。

 

しかし、すぐに切り返して大幅高となっています。

 

日経平均株価は5月下旬~7月初旬までは上値切り下げ、下値切り下げとなっていましたが、

 

7月初旬以降は下値切り上げ、上値切り上げの形に転じています。

 

日経平均株価と対照的に、5月以降ずっと上値を切り下げていたTOPIXもきょうは大幅高。

 

面食らう上昇ですが、ここ数日の日本株は外部環境を無視した動きになっています。

 

先週はSQを意識した動きという声もありましたが、結果的にSQ通過後に上昇は加速しました。

 

20日の自民党総裁選を意識しているようにも見えますが、20日に波乱がなければ株価は暫く高止まりしそうです。

 

この上昇で買い戻しを迫られる売り方も出てくるでしょうし、

 

もしかすると月内に24000円超えを意識するような動きになるかも知れません。

 

ただ、この上昇にしても想定外ですし、ここから私の予想通りに動くとも思えません(笑)

 

今秋はやはり荒れそうです。

 

暁投資顧問 平下

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録