暁投資顧問

おかげさまで10周年

日経平均株価堅調 再び高値トライ?

今週の日経平均株価 上昇

 

平成30年8月24日(金)日経週足

 

今週の日経平均株価は前週末比331円39銭高の22601.77円で引けました。

 

下げたのは20日の月曜のみで、それ以降は4日続伸。堅調な1週間となりました。

 

気になったのは東証一部売買代金とNT倍率。

 

売買代金は連日2兆円を下回っており、商いのボリュームはありません。

 

また、NT倍率は日に日に上昇しており歪さは否めません。

 

週足チャートは短い陽線が示現。三角保ち合いのような形になってきました。

 

どちらに動きが出てくるか要注目です。

 

 

ドル円 円安へ

 

平成30年8月24日(金)ドル円週足

 

ドル円は前週末比でやや円安に振れました。

 

今週はトランプ大統領の「利上げは好ましくない」という発言で円高に振れる場面もありました。

 

しかし、パウエルFRB議長講演を受けFRBは9月利上げに動くという見方が再び優勢に。

 

結果、ドル高円安となりました。

 

 

日経VI 下落

 

平成30年8月24日(金)日経VI週足

 

 

日経VIは14.55まで下落。

 

日経平均は狭いレンジでのもみ合いを続けていますがそれを示すかのような低VIですね。

 

特にリスクが解消された訳でもなく、市場が安堵している様子はありません。

 

 

投資主体別売買動向 海外投資家は売り越し

 

 

平成30年8月24日(金)投資主体別売買動向

 

 

前週分の週次投資主体別売買動向では海外投資家が現物・先物合算の金額ベースで6928億円の売り越し。

 

内訳は現物3450億円の売り越し、先物3519億円の売り越しでした。

 

前週の日経平均株価は下落しましたので、これは予想通り。

 

下落時に買ってくる個人投資家は現物2255億円の買い越し、先物167億円の買い越し、

 

現物・先物合算で2422億円の買い越しとなっています。

 

海外投資家の売越額が予想以上に大きかったですね。

 

今週の日経平均株価は上昇しましたので、海外投資家買い越し、個人投資家売り越しと予想。

 

さて、来週で8月も終わりです。

 

8月の月足ですが今のところ前月末比48円高で、実線が短く下髭の長い陽線となっています。

 

8月は弱いのですが、月末にかけては強含む傾向があります。

 

アノマリー通りに動けば、来週は堅調に推移しそうです。

 

上述の通りNT倍率も上昇してきましたが、

 

来月のメジャーSQに向けて仕掛け的な動きが出てくるかも知れませんね。

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録