暁投資顧問

おかげさまで10周年

株高続くApple 恒例の9月発表会どうなる?

アップル AAPL 株高続く

 

 

平成30年8月20日(月)Apple株価

 

米Appleの株価上昇が止まりません。

 

 

平成30年8月20日(月)ナスダック

 

NASDAQ指数は7月25日の高値更新以降は高値圏でもみ合いが続いています。

 

NASDAQのチャートと比較してもAppleの上昇は抜きんでています。

 

Appleは先日発表された決算が好調、バフェット買い増しと好材料が続いています。

 

あとは毎年恒例になっている9月の新型iPhone発表会への期待も追い風になっているのではないでしょうか?

 

既に新型iPhoneやiPadに関する報道が出ています。

 

新型iPhoneのOLED搭載2モデル、8月最終週に出荷開始!台湾メディア報道

 

13インチMacBookと新iPad Proが9月発表、iPad miniは放置か

 

新型の端末以外に何か目新しい発表があるかどうかに注目ですね。

 

最近はApple関連銘柄と言われてきたフォスター電機を筆頭に、

 

関連銘柄と言われてきた国内銘柄はAppleの株価に連動しなくなってきました。

 

Appleの株価は国内の関連銘柄の動向を測る指標というより、

 

単純に米株市場の先行きを占う指標として見た方が良いでしょう。

 

Apple、非常に強いですが直近の株価上昇には過熱感も漂っています。

 

9月の発表会でサプライズがなければ、発表会後は一旦材料出尽くしで下げるのではないでしょうか。

 

 

暁投資顧問 平下

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録