暁投資顧問

おかげさまで10周年

NT倍率と日経平均株価

NT倍率 上昇続く 日経平均株価への影響は?

 

 

平成30年7月11日(水)NT倍率

 

NT倍率の上昇が続いています。

 

7月10日は12.93、きょう11日は12.89と過去最高水準で推移しています。

 

上のチャートは赤線が日経平均株価(左軸)、青線がNT倍率(右軸)です。

 

昨年9月以降、調整を挟みつつNT倍率が上昇していることが良く分かります。

 

きのうあかつきコースの会員様にはお伝えしましたが、ちょっとこれは気になります。

 

日銀が日経型ETFの買いを減額し、TOPIX型ETF買いを増額したのが2016年9月。

 

それ以降もジリジリとNT倍率は上昇を続けています。

 

昨年は5月から9月にかけNT倍率が下がりましたが、日経平均株価は大きな調整はしませんでした。

 

そして、9月以降NT倍率は上昇を開始しますが、そこから昨秋の大幅高が生まれました。

 

日経平均株価がここから大幅高する為にはNT倍率の調整が必要とみます。

 

NT倍率急落と日経平均株価急落が重なるケースもあれば、

 

NT倍率が下がっても日経平均はそう下げないケースもありましたので一概にリスクとは捉えられませんが・・・

 

今後も上昇が続くようであれば、どこかで影響は出てくるでしょう。

 

また、NT倍率が下落しても日経平均株価はそう下がらないケースはありましたが、

 

NT倍率の下落が続いているのに、日経平均株価が鋭角に上昇を続けたケースは皆無です。

 

そう考えると、余程のサプライズがないと短期間で日経平均株価が年初の高値を抜く展開は考え難いです。

 

もし、ここから更にNT倍率が拡大し日経平均株価が上昇する展開になった場合、反動に要注意ですね。

 

暁投資顧問 平下

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

 

 

 

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録